2月18日の山焼きは無事終了しました。お天気も恵まれよく焼けた地域も多かったですが、例年のように焼け残りの部分もあります。つきましては、下記の要領で『追加の山焼き』を実施しますので、ご協力の程よろしくお願いいたします。


     日   時 : 3月 11日(日)13:00 〜 16:00


   集  合  場  所 : 長者ヶ森駐車場    ※ 小雨決行


   申し込み期限: 3月 8日(木)


   申し込み方法:以下の3つの方法でお申し込みください。


    その①:ハガキに必要事項をご記入の上、郵送してください。

         申込み先:秋吉台草原ふれあいプロジェクト事務局

               荒木陽子

              〒753-0816 山口市吉敷佐畑5−18−1

      その②:電子メールにて必要事項をお知らせください。

         メールの宛先:staff@akiyoshidai.org

             (メールアドレスの@を小文字に変えてください) 

      その③:ホームページの参加申込みフォームに直接入力して

         ください。



     申込みに必要な事項:参加される方全員の

                                               氏名、住所、電話番号、 年齢

                ※ボランティア保険の加入のみに使用させていただきます。

【行事案内】 追加の山焼き

持ち物 : タオル、マスク、軍手、草刈り鎌
      草刈り機(お持ちの方で普段使い慣れた方)
      2リットルペットボトル
       (水を入れて持ち歩くと消火の際に役立ちます)
       ※ 混合燃料や鎌、軍手などはこちらでも用意します。
服 装 : 燃えにくい服、長靴
       ※ 服は綿やウール100%のものが良いです。ポリエス
        テルなどの化学繊維は火の粉が飛ぶと穴が開いたり、
        最悪の場合は燃えたりします。
       ※	帽子は綿100%のものをお貸しします。
当日の連絡先はこちらです
代表 松井茂生 090-4895-3663

当日は事前学習をし、参加者全員が目印の帽子を着用しグループ行動での作業になります。飲み物や点火器具等必要物は用意しますが、不足が出るかもしれませんので若干の準備をお願いします。